Return to site

マントできました

· デレマス,企画

前回のブログ[http://maji2.strikingly.com/blog/245f7b39936]でご案内していたサイキックマント企画、

本日無事発送完了いたしました〜

地域によって多少前後あるかもしれませんが、早ければ明日明後日以降には到着するかと思いますので、よろしくお願いいたします〜

なお、レターパック+で発送したので配達状況次第では[ポスト投函]ではなく、[配達員さんから直接受け取り]が必要になる場合もありますのでお気をつけ下さい。

念のため中のマント・留め具はビニールに梱包されてはおりますが、

天候が心配な事もありますので、くれぐれも取り扱いご注意いただければと思います…!

なお、ふわっふわした生地の関係でとてもよくふくらむせいか梱包が鬼のように大変で、

なるべく空気を抜き圧縮して尚且つ万一封が開いてしまわないようレターパック本来の封印部分を更にガムテープで固定し発送いたしましたが、

時間の経過や、発送を担当される支店の都合と状態もございますので到着の際レターパックがパンッパンになっているかもしれませんのでお気をつけください…。

もし到着の際パーツの破損・欠品などがあれば、こちらにてある程度対応できますので

お手数ですがDMでお写真とご一緒にご連絡頂けますようお願いいたします。

その他、追跡番号が必要な方は個別にご案内いたしますのでそちらもDMでお問い合わせ下さい。

ちなみに、到着直後のマントはこんな感じ↑で既に天井を貫く勢いだったのですが、

このあと個別に梱包するため各封印をといたらおよそ六畳間の体積7割をマントに占拠されるようなあばれっぷりでした。

しばらくマントとレターパックと"レターパックで現金送れはすべて詐欺です"の文言は見たくありません(封印箇所にしつこく書いてある)(だそうですので、皆さんも気をつけて下さいね)

実物はこのようになりました。

素材が当初の[マイクロファイバー生地]よりも[フリース生地]に近くなりましたので(フリースではない)多少厚くなったかと思います。

正直、6th近辺の11月・12月には気候的に丁度良いかもしれませんが、9月のSS3Aでは暑い可能性があるのでお気をつけ下さい!そもそもマント暑いか。

あるいは日除けとかになるようでしたらなんかそういう風に日差しとUVと視線を遮るためにお使いください。

身に纏い方ですが(身に纏い方とは)

マントそのものにはボタンなどといった固定された留め具はなく、

同封してありますレズスター(唇を尖らせた人面が浮かび上がる星)の留め具の背面がクリップ・安全ピンとなっておりますので

羽織った際丁度良い箇所を調整してその留め具で固定していただければと思います〜

個人的にはおそらく、[フード付け根の左右両端]付近同士でとめると一番それっぽい羽織になった感じがしました。

それっぽいって何がそれっぽいんでしょう。

とにかく、発送品の配送事故による遺失などがなければSS3Aまでには必ず届くはずなので、

どうかよろしくお願いいたします〜

もしよければ会場でご挨拶とか、マント集団の黒ミサとかできれば嬉しいです。

もちろん、TPOさえ問題のない場所でしたら会場でなくLVなどでも羽織っていただいたり、その他イベントや普段使い(どういう普段なのか)などして頂けましたら何よりです。

ただしマントとかいう近代ファッション史にはあまり縁のないブツなので、

身なりによる何かしらのトラブルがありますような場所はお気をつけくださいね。

もし職質とか通報とか収容とか何らかの事案に見舞われた際、こちらで責任はお取りかねできませんのでご容赦ください。

さいごに、梱包・発送を終了後手元に約10枚程余部が残っております。

今後不備や遺失に備える分もございますが、

一枚はSS3Aの鈴木絵理さんのプレゼントボックスへの投函を予定しており、

更に残りはもしかしたら数枚を今週末開催のC94に持っていく可能性もありますので、

ご入用の方がいらっしゃればお声かけて下さいましたらご用意いたします。(頒布の際は5000円を検討しております)

あるいは、追加募集で欲しいという方がいらっしゃればご連絡下さいましたら送料込み費用5000円でお譲りいたしますのでご連絡下さい。

企画開始からおよそ2ヶ月程でしたが、参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。

どうかユッコとマントを、よろしくお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly